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後期高齢者医療資格確認書等(交付・再交付・再通知)申請書

2024年12月10日掲載

後期高齢者医療資格確認書等(交付・再交付・再通知)申請書がダウンロードできます。

申請書のダウンロード

申請書の書き方について

申請・届出について

手続きができる場所・時間

富士宮市役所 保険年金課(市役所1階)
上野出張所、北山出張所、上井出出張所、白糸出張所、芝川出張所(※)
土・日・祝日及び年末年始を除く8:30~17:15まで
※出張所では申請書の受付のみを行い、再発行した資格確認書等は後日郵送します。

手続きができる人

被保険者本人、親族、または代理人
※本人以外の場合は委任状が必要です。ただし、同じ世帯の親族もしくは二親等以内の血族、成年後見人は、代理権があることを確認できる場合(※)、委任状は不要です。
(※代理権の有無については、被保険者本人のマイナンバーカードや運転免許証等をお持ちいただくことで確認が可能です)

手続きに必要なもの・添付書類

  1. 被保険者本人の個人番号確認書類(マイナンバーカード、個人番号通知カードなど)
  2. 手続きする人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
  3. 委任状(代理人の場合のみ)
  4. 代理権が確認できる書類(被保険者本人のマイナンバーカードや運転免許証など)(委任状不要の場合のみ)

手数料

無料

注意事項

委任状が必要な方が手続きした場合や出張所での受付の場合、資格確認書等は郵送での交付になります。
ご不明な点はお問い合わせください。

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