登録・証明へ

市民の皆さんへ

資産証明

2022年04月27日掲載

資産証明についてご案内します。

資産証明とは

土地は地目別(宅地、畑等)に地積と評価額が、家屋は全体の床面積と評価額が記載された証明書です。

資産証明書の申請

本人または同じ世帯の人が申請するとき

申請書に記入し、本人確認できるもの(運転免許証等)をお持ちください。

上記以外の人(代理人)が申請するとき

証明してほしい人の欄に、本人に記入・押印していただくか、委任状(原本)を添付してください。
代理人の本人確認できるもの(運転免許証等)が必要です。

法人の場合

申請書に、代表者印(実印)を押していただくか、委任状(原本)を添付してください。
来られた方の本人確認できるもの(運転免許証等)が必要です。

受付窓口

市役所1階 収納課

午前8時30分~午後5時15分
(土、日、祝日及び年末年始を除く)

手数料

1通300円(単独所有・共有所有別)

申請書のダウンロード・証明書の郵送請求

表示 : モバイル | パソコン