業務管理体制の整備に関する届出
2025年02月26日掲載
介護保険法第115条の32の規定により、介護サービス事業者(以下「事業者」という。)は、法令遵守等の業務管理体制の整備が義務付けられています。
事業者が整備すべき業務管理体制は、指定又は許可を受けている事業所の数に応じ定められており、また、業務管理体制の整備に関する届出書を関係行政機関(厚生労働大臣、都道府県知事、指定都市若しくは中核市の長又は市町村長)に届け出る必要があります。
富士宮市への届出が必要な事業者は、地域密着型サービス(介護予防含む。)のみを行っており、指定事業所がすべて富士宮市内に所在する事業者です。
業務管理体制の整備に関する届出の概要
業務管理体制の届出に関する概要については、下記のとおりです。
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業務管理体制の整備に係る届出について
(PDF 120KB)
届出方法
業務管理体制の届出は、下記のいずれかの方法により行ってください。
1.電子申請
下記のリンクから申請することができます。
2.持参、郵送又はメール
従前どおり、持参、郵送又はメールによる届出も可能です。この場合は、下記の様式を使用し、届け出てください。
なお、郵送又はメールにより届け出る場合には、送付した旨を電話にて御連絡ください。
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第1号様式 業務管理体制届出書(整備、区分変更)
(Word 52KB)
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第2号様式 業務管理体制届出書(届出事項変更)
(Word 31KB)
参考
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業務管理体制整備に係るQ&A
(PDF 51KB)
お問い合わせ
保健福祉部 福祉企画課 指導係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1114
ファクス: 0544-22-1277