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住居表示の届出

2022年04月20日掲載

住居表示の届出についてご案内します。

住居表示の届出について

住居表示実施区域に新築または建替えをする場合は、届出をして住居番号を定める必要があります。
届出のご案内は、建物の完成予定日の2か月前を目安に市民課から送付しています。
申請がない場合、住所が確定できないのでご注意ください。

申請方法

申請場所

富士宮市役所1階 市民課窓口

申請者

建築主のほか、建築業者、不動産業者等、代理の方でも構いません。
※委任状は不要

持ち物

  1. 建物その他の工作物新築届(第2号様式)
  2. 建築確認済証の写し(1ページ目、建物等の建築主や建築場所等が記載されているページ)
  3. 建物配置図の写し
  4. 建物平面図の写し

申請期限

届出の案内到着後、建物が完成する1か月前までに行ってください。

設定にかかる時間

届出から2週間程度かかります。

設定後の通知

住居表示を決定後、下記資料を郵送します。

・街区符号及び住居番号付定通知書
「付定通知書」は、転入または転居の手続きを行う際に必要となります。
 
・表示板(町名板と住居番号板)
「表示板」は建物の出入り口等、外から見やすいところに取り付けてください。

住居表示に関する証明書

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お問い合わせ

市民部 市民課 庶務係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1133

ファクス: 0544-28-1352

メール : shimin@city.fujinomiya.lg.jp

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