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不動産登記に必要な固定資産評価通知書について

2017年11月07日掲載

不動産登記に必要な固定資産評価通知書の手続きについて掲載しています。


法務局で不動産登記を行う際に必要な「固定資産評価通知書」を申請される場合は、法務局で発行した「土地・建物評価通知書申請書(登記用)」を持参していただいていますが、平成23年3月22日からは「土地・建物評価通知書申請書(登記用)」がない場合でも、不動産登記に使用する目的であれば「固定資産評価通知書」を交付します。

申請できる人

  • 法務局発行の「土地・建物評価通知書申請書(登記用)」を持参の人
  • 所有者本人
  • 所有者と同一世帯の人
  • 相続人
  • 司法書士 等

注意

  • この評価通知書は不動産登記申請以外の目的に使用できません。
  • この評価通知書に所有者(納税義務者)の氏名・住所の記載はありません。
  • 法務局発行の「土地・建物評価通知書申請書(登記用)」を持参の人以外は、申請時に本人確認書類等が必要です。

お問い合わせ

財政部 収納課 税制係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1128

ファックス番号: 0544-22-1227

メール:syuno@city.fujinomiya.lg.jp

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