市税完納証明書
2022年04月27日掲載
市税完納証明書についてご案内します。
市税完納証明書とは
共有名義分を含む課税されている税目すべてが、過去5年間完納されていることを証明します。
市税完納証明書の申請
本人または同じ世帯の人が申請するとき
申請書に記入し、本人確認できるもの(運転免許証等)をお持ちください。
上記以外の人(代理人)が申請するとき
証明してほしい人の欄に、本人に記入・押印していただくか、委任状(原本)を添付してください。
代理人の本人確認できるもの(運転免許証等)が必要です。
法人の場合
申請書に、代表者印(実印)を押していただくか、委任状(原本)を添付してください。
来られた方の本人確認できるもの(運転免許証等)が必要です。
その他の持ち物
最近納めた税金がある場合は、領収書を持ってきてください。
受付窓口
市役所1階 収納課
午前8時30分~午後5時15分
(土・日・祝日及び年末年始を除く)
- 毎週水曜日は午後5時15分~午後7時まで延長
- 毎月第1日曜日は午前8時30分~午後5時まで開庁 (1月を除く)
手数料
1通300円
申請書のダウンロード・証明書の郵送請求
-
申請書のダウンロードはこちら (PDF 70KB)
お問い合わせ
財政部 収納課 税制係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1128
ファクス: 0544-22-1227